建設機械が好きだ!

乗れます!撮れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

出来上った大きさが、今の実力ってコトだよ

f:id:satosee:20151202213745j:plain

すごい成果の予想図を妄想して、とりあえず進み始めます。
すると、広げた大風呂敷がどんどん縮んで行くよ(笑)

時間が・・・・・!
予算が・・・・・!

仕上がりメータの針が予定のすごい成果から反対側のチャチな成果側にどんどん振れて行きます。
でもとにかく頑張る。やり切る。

 

するとどうでしょう、今の自分の能力相応の成果物が出来上がります。

 

その繰り返しでいいかな、と今は思う。

 

小さい風呂敷で小さいものを作るよりも、大きな風呂敷で結果小さくても次にはもっと大きくしようと思える。

目標はちょっと高めに設定した方がいい。

「楽勝!」な目標よりは、「あ~ちょっと厳しいかなぁ」くらいの目標を設定した方が成長の伸び代が大きいと考えているから。

小さい風呂敷では小さいものしか包めないけれど、

大きな風呂敷なら小さいものも中くらいのものも大きなものも包める。

小さいものを複数とか、中くらいのものと小さいものと両方包めたりもする。

 

大風呂敷で先すぼまりの成果でも良いではないか。


成長の可能性と、己の実力のレベルが理解できるので無駄はない。むしろお勧め。


Satosee!

 

12月13日

写真展示で参加します。

f:id:satosee:20151201215043j:plain