Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

チャンスの前髪は割と沢山転がっている?

f:id:satosee:20151112220408j:plain

但し玉石混交(笑)

まぁ何というか宝引きのようなものだと(^_^;)

これだ!と掴んでもハズレだったり・・・・・

かくいうワタクシめもハズレを引くことも多々あります。

下調べもした割に、金の無駄だったorzみたいなことも・・・・・(T_T)

軽い気持ちで引いたら、割と芋づるな手応えとか。

 

いや、解ります、解ります。

ハズレは引きたくないですよね。

他の人の失敗事例も参考にして、当たりだけ引いて行きたいですよね。

誰だってそうだと思う。

 

でもその反面、ハズレを引いてしまって、落込んだり、悔しがったりするのも面白いかなー、と。

 

高い授業料となるケースも有るでしょうが、己の肥やしにするなり、学びの糧にするなり、ブログのネタにするなり(笑)

というか、お金を払ったからには失敗も含めて何か得て帰らないと!って思っているのです。

今日の教訓
・見回すとチャンスの前髪は結構有る。
・それを掴むか、掴まないか
・自分で選んで掴んだ結果がどうであろうと
・成功も失敗も含めて受け入れることができるか

すべてはあなた次第。ってハナシ。

 Satosee!