建設機械が好きだ!

撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

宵越しの○○は持たない

f:id:satosee:20151015210546j:plain

その日の怒りはその日のうちに。宵越しの怒りは持たないぜ。
それが出来たら、楽なのかな(^_^;)

血液型でも差が出るのかどうなのか、怒りを貯金してしまうタイプなのですよ。
小さなことでも、棘のように心に引っかかっていてちくちく残る。
チリツモの怒りが溜まっている。毎日数ポイントずつ気がついたら大金になっていたような・・・・・
一度地獄の窯が開くと、洗いざらいになる。

言った本人がきれいさっぱり忘れているようなことでも、きっちりハッキリ覚えている。

その場でキレてしまえば禍根を残さないとは思いつつ、その場の空気を壊すことを恐れてしまう。
そこで、グッと飲み込んでしまうのです。
小骨が喉に引っかかったままなのに・・・・・・

怒りのバケツの底って外せないかな。
底抜けなら溜まらないで、受け流すことができるのになぁ(^_^;)


それとも、うんと目の粗いザルにして細かい怒りは残らないようにしたらいいのだろうか。
明らかにザルの目より大きい怒りは怒っていいのかも。

一番やっちゃいけないのは怒りを溜め込んで、そのことに罪悪感を持つこと。

生きている以上、大なり小なり腹立しいこととは無縁で居られない。

けっして怒らない人になりたいとは思わないが、怒りを上手く出し入れできたらいいなぁとオモイマス。

たまにはパーッと怒りを浪費してみたい。

Satosee!