Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

我慢しないで伝えてみたこと

f:id:satosee:20151009063434j:plain

誰もそこを見て居ないし、大事にしているようにも見受けられないのが悔しいし、腹立たしい。

今まで影でグチグチ思っていて、いつか言ってやりたいとは思いつつ機会の無いまま・・・・・・

今回は小さな機会を貰ったので、思い切って言ってみた。


言ったことで職を失うかもしれないかもしれないことも覚悟して言った。

それで切られるならその程度のところ。
私が固執する場でもないと思ったからだ。


ノーリスクでハイリターンがあるとも思っていない。

喧嘩したら殴られて痛い思いもするかもしれない。

自分が絶対的に安全な場に居て、好きなだけ言い放題できるなんてあるわけが無い。


立場が違えば、かぶる帽子の色も見える景色も違う。

こちらはそのことを理解して夫々の立場を慮って、立場や面子を尊重したつもりだった。

でも、それが当然だと思われたのか、そのことに胡坐をかいているように見受けられたのが残念だった。

そんなことは誰も頼んでは居ない
うん、そうだね。確かにそう。私が勝手にやっただけ。

自分がやったから、相手も同じようにするべきなんて幻想
これもそう。
こっちが気遣ったから、感謝しろなんて勘違いも甚だしいってハナシ。

私にも守りたいと思う大切な仲間も居るし(ちょっとクサかったかな)
仕事に対しての矜持も有る。
何より満足してもらいたいお客様がいる。

こっちだって伊達に何枚も看板背負って仕事していないのだよ。

理解してくれとは言わないけれど、軽視されるのもちょっと。



みんながお互いの立場と仕事に敬意と、自分の仕事に矜持を持って仕事をすればそれだけで充分成果が望めるとは思うのだけれどね。

Satosee!