建設機械が好きだ!

撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

自分が我慢すればいいや、というのはやめようと思った

f:id:satosee:20151006223754j:plain

仕事だからやらなきゃ、自分さえ我慢して丸く収まるならそれでいいや。

とか、結構シンドイのに平気な振りするのもやめようと思った。

感謝されようと思わないし、感謝して欲しい訳ではないけれど、相手に心理的負担を掛けないように平気な振りしていると、だんだん当然のように思われてしまうから。

物を貸して、相手に心理的負担を掛けないように「何時でもいいよ」と言ったら、結局返ってこなかった。


日程を告知しても見ていない、当日になったら「用があるからできません」で終了。

結局自分でやる羽目に。




やれる範囲で出来ることをやろうと思う

YD病なので、やれることしか出来ません。

イベントの手伝いもさせてもらって、再認識。

所詮は私のこと、出来る範囲のことしかできませんでした。

無理して後が続かなくなると困るので、出来る範囲の分だけやります。

それでは役に立たないというなら、次が無いだけの話。

でも、これからも手伝えること、出来ることの助力を出し惜しみはしない。
したくない。

私が「出来ない」と言ったら、無理なんで諦めてください^_^;


Satosee!