Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

本日から契約社員になりました

f:id:satosee:20151001220404j:plain

あらたな雇用形態なので、有給はゼロからスタート

社会保険関係の手続きもありましたから、正直なトコロ面倒くさかったです。

今の私にとっては現状のままでよかったのですが(^_^.)

4年前の私ならとても喜んだと思います。


履いている靴が変わった程度で、一周回って立ち位置は変わっていない気がする。


面白いモノで、その立ち位置を渇望していたときはそのステージになく、そんな立ち居地に興味なくして、執着もなくなった途端に手元に飛び込んでくるのも皮肉というかなんと言うか。

欲しいと思えば手に入らず、いらないから別の人の手に、と歩こうとした瞬間
「それはアナタが持ってください」とか。
イヤイヤイヤ、重いし却って負担で・・・・・

でもね、忘れちゃいけないとても大事なこと

契約社員にしてくれようとしてくれたこと。
これはとてもありがたいことだと思うのです。


決して当り前なんて思わない

今までも、今も、今ある立場はいっとき権利を有しているに過ぎず、権利がなくなればあっという間に居場所を無くす。
そんな程度のもの。
だから、もうひとつの居場所を自分で作ろうとしている。

どの場に居ようと、できる範囲のことしかできません。


Satosee!