Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

「長門有希ちゃんの消失」とホーガン

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」も合わせて

ジェイムズ・P・ホーガン「星を継ぐもの」

CSで観た「長門有希ちゃんの消失」13話で消えてしまう別人格の長門有希ちゃんが最後に読んだ小説がコレ。
本の表紙とタイトルを見た瞬間、なんとも切ない気持になった。


>長門有希ちゃんへ
「星を継ぐもの」だけでも充分に面白かったと思いますが、できれば「ガニメデの優しい巨人」と「巨人たちの星」まで読んで欲しかったと思わずにいられません。

>キョン
長門有希ちゃんからあらすじを聞いて読んだ気になろうなんて勿体ない!
内なる宇宙・上・下」含めて、「巨人たちの星シリーズ」を読んで欲しい。


ホーガンの巨人たちの星シリーズ」は名作中の名作!
一生の中で、読んで損はないシリーズです。




長門有希ちゃんの消失」自体は半分くらい見たところで、録画を逃したことが重なり、そのまま観なくなった。

思いがけず、好きな本が出ていたので嬉しくてエントリー。

そして、あらためて読んでみようかと。


Satosee!