Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

最終話先行上映会「乱歩奇譚 Game of Laplace-赤い部屋―」

f:id:satosee:20150914203320j:plain

乱歩奇譚の最終話先行上映会に行ってきたよ

お台場のフジテレビに初めて行った

フジテレビ1階のマルチシアター前に集合して、当選メールに記載の整理番号順に入場。
昼と夕方の2部制で、各回150人くらい。
私は昼の部148番でした。


SDキャラクターカードは影男を選びました(^^)

入場時に咄嗟に選ばなくてはいけないので、焦りました。
アケチが1番人気っぽい。まぁ、そうだよな(^_^.)
ナカムラがあってもよかったのに(笑)

岸監督の製作ノート

ノートスキーとしては興味ありましたが、照明で光って見えず。
ニコ生の第1話〜第10話一挙放送のときには見ることが出来るみたいです。

オリジナルアニメでは意識の共有化が重要

岸監督は打ち合わせのときにホワイトボードに、内容が俯瞰できるように色々な要素を書き出すそうで、それが大変有難かったと制作プロデューサーの比嘉さんが話していたのが興味深かった。

先行上映当日朝まで編集していたらしい

正にできたてほやほやのDVDを持込んだとか。
そしてOAまでにまたちょっと変わるかもしれないとのこと。
出来立て版と熟成版、楽しみです。


公式サイトを見たら募集が掛かっていたので、申し込んだ。
・・・・・ら、当選したので行って来たというね。
行きたい!と熱望していた血界戦線のイベントは外れるのに、軽い気持で応募したものの方が当選するものなのですよね(^_^.)

元から乱歩スキーだったので、過度な期待をしないようにライトに全話観ていました。
アケチが高校生探偵?何処の高校生探偵?!wwwなんて突っ込んでいません。
ナミコシって・・・・エエエエ???なんてオモテませんwww
同じく乱歩スキーの旦那は、全く理解できなかったけれど(笑)

「乱歩奇譚 Game of Laplace」はこれで完成形だから「乱歩奇譚2」があったとしても、この作品を超えることは出来ないと思う反面、スタッフさんがいい方向に裏切ってくれることも期待しているのである。

Satosee!