Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

モノの末路が見えて買えない件

f:id:satosee:20150912220544j:plain

 

フライングタイガーって買うものないよね

と、個人的には感じている。
パッと見「お!?」と言うものは多いし、使い道もなくもない。
買ってもいいかなーと考えつつ、2度3度見ていると・・・・・

結局、ゴミになって捨てるなコレ

という結論に至り、購入に至らない。


フライングタイガーが悪いワケではない

上手い使い道を見つけられず、モノを十二分に活用することの出来ない私が悪いのだ。

見るのは楽しい

ほぅ、かわいいじゃん、キュートですね、ポップです~。
と効果的に導入すれば、おしゃれなインテリアになるものも多い。

文房具については紙質に懸念

デザインがよくて買ってもいいかな、と思うノートはそれなりにある。
だが、本文の紙質と罫線の印刷クオリティ、製本を見ると、
・・・・・・・・・(~_~)
購入に至らない。

ノートの質は日本製がイチバン

日本製と言うか、日本で企画したもの、かな。
本文の紙質と罫線の印刷クオリティ、製本で比較するなら100均の方が優秀である。

個人的な見解と結論

明確な用途や置き場所が見えないまま購入すると、高い確率でゴミになります

ちょうど買おうと思っていた、この形が欲しかった、家のあそこに置いたらバッチリ!!くらいでないと、ゼニ失いになりかねません。

断捨離、断捨離、言ってちょっとばかり片付けて、ゴミ予備軍を家に持込んでは部屋が散らかったままです。
昔の自分ならワクワク買ってしまったものでも、今は行く末まで考えて手を出さないでいることが出来るようになって来たことが、断捨離の効果かもしれません。

Satosee!