Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

子供がいなくても幸せになれるから、笑っとけ

f:id:satosee:20150907235914j:plain

親戚の集いでは、とにかく笑顔でいましょう

派遣社員の面接時に「お子さんは?」、「お子さんの予定は?」とか、
「(子供の予定が)ないならいいけれど、あると困るからね・・・・・」などと、今ならSNSで拡散→炎上の様な図式を昭和に潜り抜けて今に至るワタクシですが(笑)

 

結婚して5年は親類からのまだかね?パワハラは、あります。

かさこさんの記事のように、大なり小なりあります。
「早く孫の顔を見せて、お母さんを安心させてあげないと」
はぁ?! 私が子供を産むと、私の母親が安心する??
意味がさっぱり解りません。
私の母親はむしろ、孫の子守りを押し付けられる→まっぴら御免だとさえ言っているのに(笑)
まぁ、孫がいたらいたで可愛がるのでしょうけれどね。

 

店員に猛プッシュされると買う気無くすような感覚か?

結婚して最初の5年は、親戚の集いに行ってはまだかまだかパワハラを受け、
面接に行けば、予定はないのか?ホントだな?パワハラを受け、
元来の天邪鬼な性格も手伝って、いてもいいかも・・・・・からいらない!と意地になってしまいます。
派遣社員なので、本当に首になると思っていましたし。

 

悪気が無くても傷つきます

欲しいのに授からない、体の都合で授かれない人にとっては本当に酷な言葉です。
今はまだ・・・・・と思っている人にとっても鬱陶しい言葉です。

 

暑さ寒さも・・・・・

凡そ5年過ぎると、流石に無遠慮な親戚もうっすら悟るんですよ。
「もしかして欲しいのに授からない?体の都合で授かれない?」
・・・・・・・だんだん静かになります(笑)

 

勝手に騒がれて、勝手に収束

そして親戚の集いに行っては夫婦仲良く楽しそうにニコニコしていると、子供がいなくても幸せそうだからあの夫婦はそういうものかも。と勝手に解釈してくれます。
親戚の前で夫婦が揉めていると「子はかすがい、っていうじゃない?ね、だから早く・・・・・」→うるせー(怒)とエンドレスです。

 

仲良くて何が悪いのでしょうか?

まれに夫婦仲良くしていると「夫婦が仲良すぎると、子供が授からないものなの」とかクルクルパーなことを言う人もいますが放っておきましょう。

 

笑顔の者が最後には勝者となるのである

最後に結果オーライで幸せなら、誰も何も言わなくなるものです。
子供が居ても、居なくても、ね。
口さがない連中には、笑顔のバリケードが一番です。

ニコニコしておきましょう。

 

Satosee!

 

kasakoblog.exblog.jp