Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

測量野帳で自由に行こう

f:id:satosee:20150830030133j:plain

ほぼ日を使うのをやめて、では何を使おうか

スケジュール管理にGoogleカレンダーを使っているが、やはり紙の手帳は使いたい。
どういう形であれ。
以前からフリースタイルメモノートとして使っていた測量野帳にまとめよう。

カレンダーはどうするか?

カスタムダイアリー ステッカー カラーズ2015版を購入して、8月から12月まで貼ればアラ素敵、測量野帳が手帳になったざんす。
しかも半額にしてくれた(^^♪

測量野帳はLEVEL BOOK派です

無印の黒表紙や測量野帳のカラー表紙はスケッチブックタイプなんだよぉぉぉ(ToT)
いや、買ったんだけれどね(笑)

24時間バーティカルタイプが好きだ

4時始まりのバーティカルがあれば最高なのだが、無いので自分で手書きで目盛るからいいよもう(~_~)

毎日、時間ごとのスケジュールが必要なわけでもない

なので使うときだけ目盛ればよいし、他のメモ取りにも使える。
必要なときに必要な使い方ができるからこれで充分。

これからペースの検証をします

主に9月から使うとして、4ヶ月で1冊使ってみて、1年1冊か、6ヶ月か、4ヶ月か、3ヶ月か調整すればいい。

 

アドレス帳は既に分離運用中

その他、必要データを記入している。
先ずは使ってみて、自分の最適解を探ります(^^)v


Satosee!

 

2016年版でご紹介します