建設機械が好きだ!

撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

2015夏アニメでお勧めを訊かれたら

f:id:satosee:20150825050648j:plain

迷うことなく「GANGSTA.」(ギャングスタ)をあげております

OPがモノカラーでスタイリッシュでカッコイイ!

EDもいいです!
血界戦線」DVDを買いに行ってOPのCDを買ってしまった。
OPのダイナミックな演出と、EDのスタティックさが作品の世界観そのもので好きです。

 (OPとEDはだいたいそんな作り方だが(^_^.))

 

「アカメが斬る」はコレがダメで挫折した

暴力シーンや人を斬るシーンが少し苦手なので、最初は心配だったのですがギリギリ大丈夫でした。

 

ニコラスが好きだ!

鬼強くて狂犬じみているところといい、聴覚障害ゆえの独特の喋り方と、それに伴う口数の少なさ。
そして、ニナちゃんとの父娘的シチュエーションのやり取りが萌える( ´艸`)

 

刹那的な世界観と設定

少年漫画的「友情」とか「絆」とか「みんなで力を合わせて乗り越えよう」みたいなウツクシイ世界観ではなく、血だらけの鎖で結びついているようなウォレスとニコラス。
対等かつ主従、過去を共有する二人、など一部の女子が好みそうなシチュエーションである(笑)

 

みんなすごく生きている

黄昏種(トワイライツ)は寿命が短い、薬害被害者なれど差別されている。
でも、自分のリソースを最大限に使って生きている。
壊れてしまったハイウェイのように、先がぷっつりと途切れていることが解っている道を、あえて往くような脆さをはらみつつ奴らは生きている。

あるイミ好戦的な黄昏種(トワイライツ)のバトルシーンはケレン味たっぷりで楽しめます。

 

思いつくまま、感じたままをワーッと書いてしまったので、的外れなところがあったらごめんない<m(__)m>

 

Satosee!

 

http://gangsta-project.com/