建設機械が好きだ!

乗れます!撮れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

【左利き】左利きについて考えてみた

f:id:satosee:20150821202745j:plain

大抵のことは「そんなモン」だと思っている

マウスもキーボードの配置も、ハサミもみんな「そういうモノ」だと思って何となく順応しています。
ドアノブが掴みにくかろうが、自動改札が毎回不便だろうが、左利きが9年短命という統計結果があろうが、そんなモンだと思っているから別にいい。

だけどね、

横口レードル(お玉)だけは殺意が湧く(笑)

お客様の使い良さを考慮してくれているか、右利きシェフが特段何も考えないで「注ぎやすいから」と置いているのか知らないけれど。

つ・か・い・に・く・い

とにかく構造的に注ぎにくいんだってば!!
左手で使うと注ぎにくい
横口レードルに合わせて右手で使うと、利き手ではないので注ぎにくい
喧嘩売ってんのか?!あぁん (゚Д`)

飲食店のスープバー担当者にお願い
厨房でシェフが何使おうと勝手ですが、客が使うセルフコーナーのレードルは普通の丸いレードルでお願いします。
使いにくくて不便なのです。
実際問題困っています。
「左利きの人がかわいそうかもしれないから”配慮”しましょう」ではなく、
左利きからのお願いです。
本当に迷惑に感じているので”対応”してください。
特段の事情で横口レードルを使用せねばならないのであれば、左利きは100円引きでもOKです(大笑)

ホントは特別待遇を求めているわけではなく、右利きの人と同じ程度にストレスなく過ごしたいだけなのですけれどね。

 

 大抵のことは「こんなモン」と多少不便ながらも気にしていない。

でも、お玉だけは「こんなモン」で済ませられない不便さなんだ。

過剰要求って言われたら諦める(ToT)/~~~

 

Satosee!