Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ブログを始めたらやっておきたいこと

f:id:satosee:20150807200026j:plain

ブログ仲間のキャサリン本田さんがなんか面白そうなことを始めたので、真似してみた。

 

「ブログはじめました」と100人に話せ!

いいですか、ラーメン屋だって暑くなって「そろそろ冷やし中華をやるか」となった時に店内や店頭に「冷やし中華はじめました」と掲示しますね。
そういうことです。
え?何でみんなに言って回らなきゃいけないのか。

 

言わなきゃ解らない・知ってもらえない

ラーメン屋で店主が冷やし中華を始めようと食材仕入れて準備をしていても、客が知らなかったら注文してくれないのですよ!
店内や店頭に「冷やし中華はじめました」と掲示してあるから、じゃ頼んでみようかとなるのです。
ブログも同じ。
「ブログはじめました」とリアルやSNSやLINE、Twitter等でとにかく宣伝しまくるのです。
それでも見ない人は見てくれないし、最初の1-2回だけで終わってしまうかもしれません。
なので更新する度に、SNSやLINE、Twitter等に更新しましたと出すのです。

 

毎日更新すると宣言しよう!

リアルやSNSやLINE、Twitter等でとにかく宣伝しまくり、毎日更新も宣言しましたね。
ハイ、もう逃げ場なくなりましたね(笑)
更新をさぼると、みんなに突っ込まれますよね『毎日更新って言っていたのに更新していないじゃんwww』
(;;;ΘДΘ)やっべー ってなりますよね。
言っちゃった手前、やらざるを得なくなりましたね。
そうです、それが狙いです( ̄▽ ̄*)ニヤッ

 

 

会った時に褒めてもらえる(かも知れない)

ブログ面白いじゃん
毎日見ているよ
この間のかき氷の写真はどこ?
会話のネタにもなりますし、「毎日見ている」「面白いね」はモチベーションが上がりますよね。
嬉しいし、また頑張ろう!となりますね。
友達と会って飲んだら、それで1本、ブログを褒められたら、それで1本 ブログネタにも事欠かないですね。
写真をUPする時には、ブログ掲載OKかは確認しましょうね。
折角の友情にヒビが入っては元も子もありません。

 

まとめ
・「ブログはじめました」とそこいらじゅうに宣伝してまわる
・「毎日更新します!」と宣言する
・更新のたびにSNSやLINE、Twitter等でシェアしまくる
・会った時の会話のネタになる
・褒められたらモチベーションUP

 

以上、へっぽこブログ術講師・サ・ト・シ・でした(^^)/

 

Satosee!

 

ameblo.jp