Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【企画展】TEZUKA ISHInoMORI HEROES 手塚・石ノ森 ヒーローズ

f:id:satosee:20150806204450j:plain

昭和型のオタクは括目せよ!(笑)

昭和ライダーのマネをして塀から飛び降りて、足の裏がジーンってなった君、
リボンの騎士に心ときめかせたお嬢さん、
島村ジョーやブラック・ジャックにポーっとなっていた私(笑)
括目するがいい!

 

何と言っても入場無料!

大事なことだからもう一度言います。
入場無料です。

 

夏休みに「どっか連れて行け!」言われたらここへ

 2015年7月10日(金)~9月13日(日)月曜休館(月祝の場合は翌平日休)
手塚・石ノ森作品の上映もありますので、半日過ごすことも可能。
但し、館内は飲食禁止です。

 追記:放送ライブラリーは神奈川県は横浜市中区にあります。

みなとみらい線 日本大通り駅の上のビルです。

 

クイズに答えるとシールがもらえます

展示を見ながらクイズに答えてカウンターに持って行くと、シールがもらえます。
全問正解が条件ですが、違っているところは教えてくれるので正解するまでリトライOKです。
基本は1人1枚ですが、『ご家族でお越しの場合は、記念品のお渡しは、お子様のみとさせて頂きます』となっておりますので注意(-_-;)
設問は12問で展示をじっくり見れば答えられますし、昭和型オタクには基礎知識だったりします(笑)

 

展示に行って、これらの昭和アニメを観て育った自分がある意味に於いて、恵まれていたこと、幸せだったことを改めて認識しました。

 

www.bpcj.or.jp