読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4つの理由で今日も元気に朝風呂にGo!

f:id:satosee:20150805223359j:plain

家族全員低血圧w

冬は特に湯船で暖まらないと体が動きません。頭にも血が巡りません。
夏でも5分は湯船にいます(^^♪
帰宅してシャワーは浴びますが、湯船にゆったりつかるのは朝です。

 

寝癖や髪の毛のもつれを修正するのが面倒だった

私は髪の毛が長いのでまだしも、旦那は寝癖が激しい。後頭部は台風の後のよう。
昔は蒸しタオルで修正に時間をかけていたが、面倒になって朝シャンにした。
シャンプーだけするなら、もういっそのこと朝風呂にシフトしてしまえ。
家族全員このライフスタイルがしっくりきて以来、我が家は朝風呂一家である。

 

お風呂に入ってリセットしないと出かけられません(笑)

名古屋から戻ってお風呂に入ってから会社に行ったのもそう。
(今回は家に戻る時間がなかった(;_;))

 

リラックスと言うよりは気合入れ(笑)

体と脳を起こすにはお風呂が効果的だと思っています。
もう一種の儀式みたいになっているのかもしれません。
禊のようなものと言えばいいのでしょうか。
人に会う前の礼儀のような意味合いもあります。
 


私→旦那→母親の順で入ります
家族で朝夜とバラバラだと効率悪いのですが、全員が朝に入ることになっているので、慣れたらどうということもありません。


 
 朝起きてすぐにお風呂に入ったとしても出かけられるようになるまでは2時間はかかるのである(^_^;)

一日の始まりはお風呂から。

気持いいのでお勧めです(^・^)


Saeosee!