Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

バレエの体験レッスンに行った7つの理由

f:id:satosee:20150802133449j:plain

バレエの体験レッスンに行ってみた

大人のバレエに興味があった

子供の頃にプリマに憧れたとかは全くありません。
それは漫画の中だけのこと(笑)

私は姿勢が悪い

子供の頃、今、バレエをやっている人は姿勢がいい!
足を組まないとか、電車の中で片足に体重を掛けないとか、扉に寄りかからないとかそんな小手先の心掛けではどうにもならない。
やっぱり姿勢が悪い。
バレエをやったら姿勢の改善になりそうに思えた。

体幹を鍛えたい

あわよくばやせたい!!
体幹を鍛える=やせると思っているので、先ずは体幹を鍛えて、気がつけば贅肉が減っていたら、まぁ嬉しい!という図式を狙っています。

柔軟性を増したかった

体が硬いです。開脚が90度しか開きません。
バレエが踊れなくてもいいですが、180度の開脚前屈(フロンタルスプリット)は憧れます。

リズム感がない

ジャズダンスやヒップホップはリズム感に自信がないので、リズムに乗れなくて楽しくなくなるのが早そうだった。
バレエなら基本のバーレッスンのみを続けることも可能で、リズム感のなさで悲しい思いをすることが少なそうに思えました。

所作や歩き方がエレガントになる・・・・・かもしれない

今のがさつで姿勢の悪い歩き方から、少しでも優雅な身のこなしになれそう。

カメラマンスキルに役に立つかも

ポージングの指示や、バレエの踊りのパターンが理解できると、写真を撮るときに参考になりそうだった。
生徒の立場なら発表会に行って、参考に写真を撮らせてもらうチャンスも出来そう。
武者修行の場をゲットできるかもしれない。



前から興味があった

たまたま検索したら、横浜に教室があった

体験レッスンを受付ていた

受講してその場で入会したら、入会金が半額になる

月2回、4回と変更可能


じゃぁやってみようと。
合わなかったらやめてもいいわけだし、命を取られる訳ではないのでチャレンジしてみようかと。
やったもん勝ちですから。

人生は楽しく!


Satosee!