Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

アロマスプレーを作ってきたよ

f:id:satosee:20150722220543j:plain

アロマテラピーアドバイザーのMAKIちゃんのワークショップが横浜であるというので、張り切って参加してきました。

ブラインドで10種類のアロマの香りから好きなモノを選ぶ。
答え合わせをすると、一番好きな香りはベルガモットだった。
柑橘系の香りが好きなので、見事に偏りました(笑)
MAKI先生の指導のもと、バランスをみながらブレンドしてゆきます。

ベルガモット
オレンジスイート
ゼラニウム
ラベンダー
をブレンドしました。

エタノールではなく、お豆の力という植物抽出エキスを使ってアロマを混ぜます。
精製水とスプレーボトルに詰めて、よく振って出来上がり。
オリジナルブレンドのアロマスプレーです(*^_^*)

アロマで色々作るのでなければ、ひとりで10種類もオイルを用意するのも大変。
今回のワークショップで、随分といいとこ取りな体験をさせてもらいました。

ルームスプレーとして使っています。
MAKI先生 ありがとうございました(^_^)/


Satosee!


2015/7/5~8/1
東急ハンズ横浜店7Fギャラリーマーケットでポストカードを販売中★

 

お豆の力(大豆の力)600ml安全成分の強力抗菌消臭剤

お豆の力(大豆の力)600ml安全成分の強力抗菌消臭剤

 

 

http:// http://ameblo.jp/makiblaque/