Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

わからないまま、はてなブログを使っている件について

f:id:satosee:20150721195825j:plain

わからないまま、はてなブログをスタートさせて2か月。
更新だけは出来ているけれど、機能も何も全くわからないまま今に至り、流石にどうにかしないといけないと思い立ちました。
昨年秋のかさこさんのブログ術でご一緒した”埼玉県のスティーブ・ジョブズ”コーヘイさん に相談に乗っていただきました。

黒ベースのデザインにこだわりがあるのか?

( ゚д゚)当初のもくろみではターゲット層が中高年だったので、重厚感を出そうかと安易に設定シマシタ・・・・・orz

黒はとっつきにくいので、白ベースをお勧めします。

(・◇・;)ナルホド・・・・・変更しました。
■トップ画像をどうにかしたい→デザイナーに頼もう(^_^.)

 

1カラムデザインにこだわりはあるのか?

( ゚д゚)ポカーン 黒ベースの規定のデザインを安易に設定シマシタ・・・・・orz

2カラムでプロフィールやカテゴリを横に入れた方がいい。

(・◇・;)ナルホド・・・・・変更しました。

 

カテゴリの設定はした方がいいですよwww

(・◇・;)つい、2、3日前にようやく設定方法がわかりました。
過去記事をカテゴリ分けしました。

 

 

( ゚д゚)ノアマゾンのリンクが上手く設定できません・・・・・

ブログを書くときに、ここにアマゾンのボタンがありますよwww

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ 凄ぇぇぇぇ!

 

 

他にもいろいろ、便利な機能や外部サービスをたんまり教えていただきました。

正直なところ、カメラを買ったばかりの初心者に、オールドレンズやテレコンを渡すくらいの暴挙に近いが、地道にすこしずつ課題をこなします。

はてなProにアップグレードも視野に入れつつ、できることからコツコツと。

千里の道も一歩からだよ。


Satosee!


2015/7/5~8/1
東急ハンズ横浜店7Fギャラリーマーケットでポストカードを販売中★

ko-hey3809.com