Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ポストカードにチラシを付けよう

f:id:satosee:20150708050626j:plain


7月5日から東急ハンズ横浜店7Fギャラリー マーケットでポストカードを販売中なわけでございますが、ポストカード1枚にもれなくミニチラシがついております。
チラシを作ってポストカードとセットにするだけなので、誰にでもできますが、そこまでしているケースも少ない様子。

実はワタクシ、過去に同人誌を作ったりコミケに参加していたことがあります。
昭和アニメのFCや服飾系の同人誌を作っておりました。
仕事として編集に携わったことはありませんが、セルフマガジンという名の俺同人誌を作る程度のことは出来ます。

そんなに難しいことでもないですよ(^_^.)
同人誌の頃は絵で四苦八苦しておりましたが(笑)、写真にシフトしてからは己の写真のストックから選べばよいので楽チン(^^)V
そのせいなのか、元から好きなのか、
ポストカードを販売

ミニチラシでもつけようかな

A5両面で二つ折りでハガキサイズか

4Pなので4-1取りだな(面付け)

ヨシ作るか
イベント前のペーパー作りとノリが同じ(笑)

セルフマガジンも1年に1冊ではなく、イベント事に作るのも同人誌の感覚が抜けていないのだと思います(^_^.)
同人誌の頃はやってみたかったけれど技術と資金の問題で出来なかったフルカラー本も、今なら作ることが出来る。いい時代だ(^^)

今回のミニチラシで心残りなのは、紙幅とデザインの都合でフリートークが入らなかったこと。
いま気に入っているアニメの話とか書きたかったのに~(ヤメロ)


ポストカードを買ってくれた方が、この写真を撮ったのはどんな人だろう?と思った時に見ていただけたら嬉しいです。


Satosee!


2015/7/5~8/1
東急ハンズ横浜店7Fギャラリーマーケットでポストカードを販売中★