Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ハンズ・ギャラリー マーケットで作品を売ろう!

f:id:satosee:20150706051013j:plain

7月5日から東急ハンズ横浜店7Fギャラリー マーケットでポストカードを販売中なわけでございます。よろしくね(^^)/

本日はハンズ・ギャラリー マーケットで作品を売ろうと思った理由のおハナシ
ハンズに行った→ギャラリー マーケットを見た。
(金さへ払えば)誰でも出店できる!
ポストカードのコーナーなら安い!やりたい!
かなり短絡即決思考で申し込みました。それだけですハイ(^_^.)

出展に際しての私から見たメリットまとめ
・約1ヶ月間、東急ハンズに自分の作品が展示できる
・初日に納品して、展示ブースに入れてしまえば、販売はハンズにお任せ
・たくさんの人に見てもらえる


横浜店GalleryAのポストカードラック
人の目の高さと同じくらいのA-12マス
出展料金は1ヶ月(4週分)で2500円
作品が売れた場合には売上代金の20%が販売手数料としてハンズに、残りの80%は月末締め翌月末日銀行振り込みとなります。

これを高額とみるか否かは、夫々のお財布感覚と、考え方だと思います。
私は安い!と感じました。
理由:よしんば作品が売れなくても、約1ヶ月間、東急ハンズに自分の作品が展示できる展示料金と思えば安いと考えたのです。

おまけに初日に納品しておけば、販売はハンズが行なってくれる。
最終日に引き取りに行くまで任せっぱなしでもOK。これは凄く楽。
上代金の20%が販売手数料でおまかせできるなら、私は喜んでお任せします。

実際には定期的に見に行こうと思っています(^_^.)
種類が多いので、”展示替え”をしたい。
それも自分が行ける時にちょっと寄ることが出来るので助かります。
作品が足りなくなったら追加納品もOK

ハンズに来店した人の目に入る可能性があるのが何よりのメリットかも。

ハンズ・ギャラリー マーケットはリアル店舗の販売と、ネットの販売もあります。
リアル店舗はちょっと・・・・という方はネット販売に登録する方法もあるかと思います。
私も今回の出店の様子を見ながら、ネットの登録も検討してゆきます。


Satosee!

 

2015/7/5~8/1
東急ハンズ横浜店7Fギャラリーマーケットでポストカードを絶賛販売中★

hands-gallery.com