Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

そこについては”都合のいい女”でいいです

f:id:satosee:20150628054423j:plain

          ※写真は本文と関係ありません。

私は荷物が多い。とにかく多い。そして重い。

あるときサブバを旦那に「ちょっと持ってて」もらったら、
「重っっ!なに入っているの?!!」
何って、本とノートと手帳と手帳と手帳と手帳だけれど・・・・・と言って旦那が絶句したことがあります。
ちょうど手帳の移行の時期で新旧の手帳と、ブログのネタにする手帳を持ち歩いていたのだった(゚_゚i)

 

私が荷物が多い理由
アレコレ余分なものを持ち歩くから。

 

なんでアレコレ持ち歩くのか?
人に借りるのが嫌
自分が準備不足で恥ずかしい思いをすることも多いのと、人に頭を下げて借りるのが嫌なのだ。
これね自分でも損な性格だと思う。
貸す方はそんなに気にしないで貸してくれているのだと思うのだけれど、卑屈な気持ちになってしまうのでしょうか。
人に借りるくらいなら自分で持って行った方がいいと思ってしまいます。
加えてアレコレ持ち歩かないと不安という心理の表れかもしれません。

 

人に貸すのは嫌なのか?
NO! むしろ貸して他の方に喜んでもらえるなら嬉しい。
昔からドラえもん的なポジションです(苦笑)


荷物も最小限で身軽でお洒落な方っています。
そういう方は思考も身軽でお洒落です。
「自分がいちいち持って行かなくても必ず誰か持ってきているから、貰うか借りればいい」
そういう方は借り方も身軽でお洒落なので、嫌味ではないのですよ。


それに比べて私ときたら、この記事のようにバッグ2個持ち系、不運を背負っちゃっている系なのかもしれません。
しかもそのポジションを受け入れてしまってますからね。
搾取する側より搾取される側でいいと思ちゃってますから。
(どこの悲劇のヒロインだ?!!wwww)
いつも荷物多くてウケるwwなんて陰でディスりながら、助かるわー♪なんてしれっと借りて行く人にはなりたくないと思っているから、これでいいのです。
このポジションを選んだのは自分だから。


旦那にとっては私は典型的”都合のいい女”です。
出先で「この小さなパーツを入れる小さいビニール袋ない?できればチャック付のヤツ」そんな都合のいいもの持っているわけ・・・・・あ、持ってるわ(´。・ェ・)っハイ
旦那 (* ̄(エ) ̄*)vラッキー♪

夜に「明日仕事で使うから、黒・赤・青のペンない?できれば3色ボールペンがイイ」
そんな都合のいいもの持っているわけ・・・・・あ、持ってるわ(´。・ェ・)っハイ
旦那 (* ̄(エ) ̄*)vラッキー♪

 

どんなに準備しても忘れるものは忘れるし、ないものはない。
万全なんてありえない。
出掛ける時に最後に思うのは、大丈夫いざとなったらどこかで買える。
コンビニくらいはあるから、お財布があれば何とかなる。
では、行ってきます(^^)/


Satosee!

 

ameblo.jp