Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

名前に引っ掛かりを作る

f:id:satosee:20150623052611j:plain

実は池田智って本名ではありません。
写真で活動するときに本名を出したくなかったのと、本名は平凡なんですorz(スマン旦那)
池田智も平凡?
あ、そうですね(^_^.)
でも、イケダサトシですー♪と池田智の名刺を出すと
「イケダ・・・・・サトシ( ̄ー ̄?).....??」
はいー、サトシです♪

おばさん女性なのにサトシというギャップで印象付けるのです。

何故に池田智?
父親の名前なのです。
カメラが好きだったようで、子供の頃はたくさん撮って貰いました。
写真で活動するときに本名を出したくない→最初に私にカメラの使い方を教えてくれたのは父→父親の名前で活動しよう、そう決めました。
鬼籍に入って久しい父ですが、今も存命であればカメラ談義に花を咲かせることが出来たかもしれません。

この父親の名前を借りるエピソードは、いいハナシなのでもっと入れた方がよい、ともアドバイスを頂きました。
プロフィール欄に入れるようにします。


Satosee!