Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

幸せになりたかったら、人ののろけ話を聞いておけ

突然ですが、人ののろけ話は好きですか?

1、程度にもよりますが、聞くのは嫌じゃない。
2、うざい。聞きたくないし、別れろって思う。

あくまでも個人的見解ですが、1の人は幸せを得やすい体質。
2の人は、幸せが寄り付きにくい体質になっているかも。

f:id:satosee:20150617231836j:plain



私は人のハッピー話は好きだけれど、アンハッピー話はできれば聞きたくない派です。
ちょっと聞いてよ、相談に乗ってと言われたらむげには出来ませんが、他人の色恋沙汰に首を突っ込むとろくな結果にならないのを知っていますから、聞くだけです。
ハッピーな人は、笑顔だし、聞いているこちらも幸せのおすそ分けを貰っているような気持ちになるから大歓迎なのです。


幸せを得やすい体質の人は人のハッピー話も楽しめるし、結果として幸せが寄り付いてきて、ますます幸せを得やすい体質に。

幸せが寄り付きにくい体質の人は人のハッピー話よりもアンハッピー話が大好きで、ますます幸せが寄り付きにくい体質に。

ワタクシ、本日はハッピーなお二人のそばに張り付いて写真を撮っておりましたが、終始楽しい気持でシャッターを切ることができました。

楽しかったなぁ(^。^)

本日のカップル様には感謝、感謝です。


Satosee!