読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中ではベビーカーは畳めよ!

先に申告しておきます。ワタクシ、出産・育児の経験がありません。
出産・育児の経験がない人間は出産・育児について語ってはならないというお考えの方は、この先は読まない方がいいです。

心穏やかでいられないと思いますので。
精神衛生の観点から「ブラウザをすべて閉じてから再度操作を行ってください。」

f:id:satosee:20150602215156j:plain
ハイ、ワタクシは「旦那が一緒なら電車の中ではベビーカーは畳めよ!」派です(。-`ω´-)キッパリ!!

ママがひとりで赤ちゃんを連れて出かけなくてはいけない場合も多いと思うので、そういう時には目くじら立てるようなことは致しません。

ただし、立派な旦那様が一緒なら「電車の中ではベビーカーは畳めよ!」って思ってしまいます。 ゴメンネ、心が狭くて。

ご夫婦+両親全員座って、赤ちゃんも膝に抱っこして、通路には荷物が載っている要塞のようなベビーカーが有る場面に遭遇すると、言語道断な気持ちになります。

通路に鎮座する要塞ベビーカーに「電車の中ではベビーカーは畳めよ!」ヘ(*゚o゚)┌θ☆ってケリを入れたくなります。
ダークでバイオレンスなキモチになって精神衛生に悪いのであまり見ないようにするか、別の車両に移ります(嫌なら見なければいいってヤツね)

すごーく偏見なのは判った上で、あえて言うと上記のような輩のベビーカーって畳むことに重点を置いていない、要塞タイプを選ぶ傾向が強いように感じます。
フックとかシートの下にも大きな荷物入れがあって、荷物満載、シートにも荷物が載っている。
「旦那が一緒なら電車の中ではベビーカーは畳めよ!」なんて言おうものなら、
『こんなに荷物があるのに畳めというのですか?!』と立派な旦那様に逆切れされそうな移動要塞ベビーカーは確かに存在する。

散々言いたい放題しましたが、他人に配慮の無い輩は、ベビーカーを使う立場であろうとなかろうと自分の事しか考えていないものである。
そして、他人に配慮の無い輩はこんなブログは読まないか、読んでも自分の事とはつゆほども思わないものである。

 

ちょっとだけやさしい気持ちを持ったら、お互いもっと楽しく生きられると思うのよーん。


Satosee!